生活に運動を組み込もう

運動習慣のある方は偉いと思います。私は人にそうアドバイスはしても自分は出来ていません。だから出来ない人の気持ちも分かります。運動の為に特別に時間を設けることが難しい方は、生活の中に運動を取り込んじゃいましょう。掃除機の邪魔になるので床に物は置きたくないのですが、私はリビングの目立つ所にダンベルを置いています。掃除機をかける度に100回腕振り運動をする決まりにしました。他にも自分だけの決まりがありますよ♪歯磨きやドライヤー時には爪先立ちます。食器を洗う時は片足を軽く上げています。洗濯を干す前に洗濯物を10回大きく上下にバタバタしてから干しています。あなたもあなただけの決まりを作って、おうちでながら運動に取組みませんか?何もしないより良いじゃありませんか。ちょっとした運動でも続けていればきっと良いことがあるはず~。