センティッド・ガーデン計画

アロマメディカは来年5月に同じ本部町浜元に移転予定です。海洋博公園から5分の好立地。海も見えますよ~♪でも今はまだ雑草生い茂る状態です。ここにセンティッド・ガーデン(芳香植物で形成された庭)を作る予定でいます。左の写真は雑草じゃありませんよ。ベチバー=列記とした精油原料です。根を水蒸気蒸留して抽出する精油は土のついたじゃがいものような、温かみのある懐かしい香りがします。たかぶった神経を落ち着かせ、再び立ち上がる力を与えます。汗を抑え、肌に潤いが戻ります。トゥルシー、ゼラニウム、ヘリクリサム、セージ、レモングラス、月桃、夜香花、フェンネルもあります。いつか雑草との闘いに勝利したいと思いつつ、雑草と戦う日々です。