スキンケアは朝にすべし!

高温多湿な沖縄も少し乾燥してきましたね。肌への負担を減らすべく夜だけ美容断食をしていた私も数週間前からはトリロジーのハイドレーションミストをシュッシュするようになりました。しかし、その上にオイルやクリームは塗りません。夜は肌が老廃物を排出するための大切な時間。オイルやクリームで保護するのは肌がストレスにさらされる朝が適当だからです。私は出勤2時間前には起きているので、ぬるま湯洗顔(洗顔料は使いません!)→ミスト→トリロジーのローズヒップオイルで気になる部分をマッサージします。横になっていたことでむくんだ顔のラインもはっきりしますよ。お住まいの地域の気候やライフスタイルに合わせ調整が必要ですが、スキンケアは皆さんがおもっている以上にシンプルにすべきもののような気がしています。